By Ten on 9th 4月

ダイビングの醍醐味といえば透き通った海の中を泳ぎ、魚たちやサンゴなどと間近で触れ合うことができる点だと思います。

しかしどこの海も汚れているため触れ合うどころか前もろくに見えないような海ばかりです。

ですが沖縄だけは違います。

透き通った海と温暖な気候、数々のダイビングスポットといい沖縄以上にダイビングに適した土地はありません。

ダイビングだけでなくジェットスキーやサーフィンなど数々のマリンスポーツを楽しむことができると思います。

シュノーケリングもありますが沖縄の海を100%楽しみたいのであれば潜ることだと思います。

潜るといえばやはりスキューバダイビングで酸素ボンベを背負うことにより長時間の潜行が可能になっています。

沖縄には数々のダイビングスポットがあると書きましたが、スキューバダイビング初心者の方は青の洞窟に行ってみるのが良いかと思います。

この青の洞窟はダイビング経験者なら知らない人がいないと言えるほどの超有名ダイビングスポットで、潜った先にある洞窟内にはとても美しい光景が広がります。

太陽の光に反射し青く光る様は青の洞窟の名にふさわしいものになっています。

青の洞窟はこの美しさ以外にもダイビング難易度が低いというところも人気の理由の一つになっています。

慣れてきたら難易度の高いダイビングスポットに挑戦するのも良いと思います。

There are no comments yet.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です